退職公開に際して

明後日は内示の日。転勤が言い渡される。

つまり、私の退職が公にされる日。

その前に、私が大切だと思っている人達に伝えておかなければっ!!

ということで、今日は退職を伝える日と決定しました。

まずは、今現在、一緒に勤務している3名の先生に・・・

「さみしい」と言って涙を流してくれた先生

「応援しています」と言ってビジネスのアドバイスをくれた先生

「先生の選択は正解だよ」と同意してくれた先生

そして

過去に一緒に勤務して、私が「同志」だと思っている3名の先生に電話で・・・

「寂しいっす」・・・「飲みに行きましょう!」という先生

「びっくりやけど・・・わかったよ」「飲みに行こう!!」という先生

「へぇーそうなん。オッケーオッケー!」「また飲みにこんね!!」という先生

あっという間に3件の飲み会が決まった。

そして、私の母。

がっかりするかなぁと恐る恐る電話・・・

「なんで?」とは言われたけど「よかさ、好きなようにせんね」

あれ?

意外な反応。でもその後

「じゃあ、何度もそっちに遊びに行けるごとなるね」

・・・そういうことか。

私の大事な人達は私の選択を応援してくれる人達でした。ありがとうございます。

ブログ

前の記事

最後の卒業式
ブログ

次の記事

今年の体力診断