宅配担当のみなさま・・・

在宅時間が増え・・・

そしてネットショッピングが増え・・・

宅配便が届くことが自然に増える。

毎日勤務していたころは、宅配の不在通知を受け取ることや、宅配ボックスに入れてもらうことがほとんどだったが、仕事を辞めて家にいることが多い今、直接受け取ることができるようになった。

そんなある日、一人の宅配の方に言われた。

「あれっ、お仕事の休みが変わられたんですか?」
「いままで平日にお会いすることがなかったですけど」

・・・う~ん、話せば長くなるので、

「そぉなんですよ~」とか
「在宅勤務が増えたんで~」とかでごまかしている。

毎日のように宅配が届くので、いつも届けてくださる担当の方は

「今日は2つですね~」
「今日は、〇〇(夫)さまとおくさま(私)
へのおとどけですね~」
「重たいから中に置かせていただきますね~」など

なんなら、1日のうちに朝と夕方に荷物が届くこともあるため、日に2回も顔を合わせることもある。

1日に何度も届けてくださる宅配の方に
「いつもありがとうございます」
「またお願いしまぁす」と答える私。

「ここは業者かっ!」と一人でつっこんでしまう。

そして
「そういえば今日はだんなと宅配の人としか話してない」
ということに気付く私。

貴重なコミュニケーションの相手だよなぁ。

そして、いつも機敏で、元気で、笑顔で、親切だ。

もぉ感謝しかない。

今日もネットショッピングで4回も「ぽちっ」としてしまった。

明日からも家で楽しみに待ってまぁす。