厳重警戒のもとで・・・

熱中症警戒アラート発表中・・・

しかも、「厳重警戒」とか「危険」の数値が示されている7月28日の13時15分・・・

ゴルフをスタート!!!

前日の昼頃、急にゴルフのお誘いがあり、すぐに「OK!」の返事をしたものの・・・

この暑さの中で!?

ゴルフ初心者(まだラウンド4回目)の私には真夏の下でのラウンドは想像できなかった。

とりあえず、夏用の涼しいウエアをあわてて購入。

午後からだから、きっと9ホールのハーフだよね・・・と信じて疑わなかった。

そして、当日。

32℃の炎天下、ラウンドを進めた。

そして、最後だと思って力を振り絞った9ホールが終わって、カートを降りよっかなぁと思っていたら

誰も降りない。

そしてカートは次のホールに進んだ。

えっ!

全部まわるの?

休憩なしで!?

と、声にも態度にも出さなかったが、心の中では大騒ぎしていた。

一緒にラウンドしている2人はベテランゴルファーで、当たり前のような顔でラウンドを進めている。

私よりも年齢も上なのに、ばてている様子は全くない。

「今日は屋外でのスポーツは避けてくださいって、天気予報で言ってましたよー」と伝えると

「へぇ、そうなの」

で、暑さについての会話終了。

周りを見渡すと、この真夏の真昼間にゴルフをしている人たちは、明らかに私よりも年齢が(とっても)上なのにもかかわらず、元気にボールを追いかけている。

すごいなぁ

無事に18ホールを終えた私に、「体力があるねぇ」と言ってくださったけれども、

いやいや、そうでなくてはいけないでしょう。
私はまだ皆さんよりも若いのですから。

でも、若さは年齢で決めるものではないとつくづく感じた。

ゴルフを楽しんでいらっしゃる諸先輩方は、声も表情も明るくて、見た目もとにかく若い!!

楽しむって大切だ。

人生を楽しむためには健康で体力も必要。
そして「やりたいことはやってみよう」という気持の若さも必要なんだ。

負けてはいられないし

次はなにをやってみよう。

ブログ

前の記事

小さくはじめる