正しいことより楽しいこと

12月25日(土)

特定非営利活動法人conpeitoのプレオープンにおじゃました。

conpeitoは
「自分で選択をする方法を学び、準備して動く。
架け橋を使ってトランスする自分を作るスクール」

1月20日にトランス型フリースクールという形で開校される。

運営される牛津さん(アトリエCOR)とは、これまでに何度かお話しさせていただき、すっかりファンになってしまっていた。

私ごのみの「変人」仲間だ。

プレオープンイベントでは「革花作家」のOne-off KAOさんの個展が開催された。
One-off KAOさんともたくさんお話できた。

作品への愛と、「伝えたい」という強い思いをひしひしと感じた。

そして、自分のやっていることに迷いがない。
それは、自分がやりたいと思っていることだから。

50%:50% だと迷うけど、
49%:51% だったら、

絶対に51%の方を選択すべきだ・・・って。

だからこそ、教員を辞めて正解だったと思いますよ・・・とも。

そういえば、以前からお世話になっている方にも、

「迷ったときは、正しい方ではなく楽しい方を選びなさい」

とよく言われていたなぁ。

教員時代はやりたくないことをたくさんやってきた。

せっかく退職したから、楽しいことばかりをやりたい。

ということで、こちらのスクールでもいくつか講座をさせていただける予定。

どちらかというと「おとな」に対する講座になりそうだけど、誰でも参加OK。

1月8日(土)と10日(月・祝)には、場所をお借りして相談会や勉強会を実施させていただけることになっている。

2022年は、もっと自分のこころに従って

やりたいことと楽しいことを優先させる年にしていこう。