好きにしてきました

ゴールデンウィークまっただ中・・・

北海道に行ってきましたっ!!

「ウィスキー工場見学して、ウィスキー買いまくり」
「ジンギスカンとカニ食べまくり」
「クラーク像と2ショット撮りまくり」などなど

とにかく好きにしてきました。

思えば、ゴールデンウィークをちゃんと満喫したのはこれが初めてかもしれない。

教員の仕事をしていると、何らかの部活動の顧問をすることになるので、ゴールデンウィークは必ず遠征や練習に行かなければならなかった。

数日休みがあったとしても、どこに行っても人だらけ。
できるだけ家から出ないようにしていた。

退職したもののコロナ禍で遠出ができない日々が続いたが、私にとってはそれもありがたい期間だった。

そのおかげで、旅行のためにしっかり充電できましたっ!!

コロナ感染を気にする方も多いので、北海道に行くことは誰にも言わなかった。家族にも・・・

したがって、お土産は誰にも買う必要なしっ!

札幌のホテルで、お風呂上りに「余市」のハイボールを飲みながら・・・

「いま私は、世界中のどんな金持ちよりも幸せだ」と叫んだ。

この言葉は、私の大好きな「孤独のグルメ」での井之頭五郎さんのセリフ。
大好きな言葉だ。

そして、函館の朝市で注文した海産物が、今朝到着した。

今夜の晩ごはんは、うにと!いくらと!!ほっけ!!!

そして、ウィスキーはもちろん「余市」

まだまだ旅行の余韻を楽しんでいる。

人に気を使わず、自分の楽しみに時間とお金を使おう。

改めて思った。