見守りありがとう!

ある日のランニング中・・・

「がんばってくださいっ!!」
通りがかりの年配の男性から大きな声で激励された。

またある日のランニング中・・・

「ファイトですっ!!」
通りすがりの男子中学生から声をかけられた。

そして、またある日のランニング中の信号待ちで・・・

「速く走れるようになりましたねぇ~」
一緒に信号待ちをしていた年配の男性に話しかけられた。

どうも、彼の家から私が毎日のように走っている姿が見えているらしい。

「つい、話かけちゃってごめんねぇ。」
「がんばってね。」

他にも何か話していたようだが、ランニング中はガンガンに音楽をかけているので、あとは何を話しているのかはわからなかった。
すみません。

思えば、近所の同じコースを5年以上もランニングしている。

そんなこともあって当然か。

そういえば、ランニング中に通るカラオケスナックのママさんとは会釈しあうようになったし、
あ、スナックには入ったことないけど。

行きつけの近所の焼き鳥屋の大将からは
「奥さん、走ってるねぇーー!」

宅配のお兄さんからも
「よく走られてますよね!すごいなぁ!!」

クリーニング店の宅配スタッフからは、ランニング中で普通に道路を走っているにもも関わらず
「やまださぁ~ん!クリーニング、宅配ボックスにいれましたからぁ~!!」
と大声で言われてしまった。

個人情報なんてあったもんじゃない。

でも、ありがたい。

結構見られているんだな。

恥ずかしい・・・
けど、それ以上に安心した。

AppleWatchと家の鍵だけをもってランニングしているので、電話もLINEもメールも通じない状態。

ランニング中になんかあったらどうしよう・・・

そう思っていたけど、知らないうちにたくさんの方々に見守りいただいていたようで・・・

これなら、スマホがなくても安心してランニングできると再確認!!

そして、ランニングのたびに私を元気づけてくれているのが、いつも同じ場所でこちらを見ている猫ちゃんたち。

いつも同じ場所で、同じ猫ちゃんたちが、各スポットで見守ってくれている。

寒くなったこの時期、
そのメンバーはめっきり少なくなったけど・・・

人にも猫にも
感謝しています!!

ブログ

前の記事

すっきりできました。
ブログ

次の記事

コンパクト化計画