おひとりさま放題

集団行動が苦手な私は、何をするにもひとり。

もちろん、人混みも嫌いだから、混まない時間を狙って活動を開始している。

それにしても、広いレストランにお客が私ひとりっていうのも・・・

大歓迎ですっ!

GW明けの平日。
実家に用事があったので、帰る途中の海が見えるレストランで昼食をとることにした。

もちろんひとりで。

海が見える絶好の場所は、年配の男女の方々が座っていたので、ちょっと離れた席に着席。

でも、数分後。
お帰りになられた・・・

これはチャンスとばかりに、席を移動。

海の見えるベストポジション。

もともとお客は、そのグループと私だけだったので

このレストランは私が占拠した!

海を見ながらのオムライスはとてもおいしかった。

ちょうど食事が終わるころ
お客がわさわさやってきた。

12:00になったしね。

おひとりさまの快適な時間をありがとうございます。

そしてまたある日。

映画を見に出かけた。

映画だって、混まない時間を狙っている。
平日の10:00前に上映する回だ。

で、自分の席に着席。

そして上映開始された・・・が、

誰も来ない。

私ひとりだ。

だったら、こんなすみっこの席で見ている場合じゃない!

すぐに、一番後ろの真ん中の席に移動した。

この映画館も占拠した!

でも、開始5分で占拠は崩された。

ポップコーンを抱えた女性が一人入ってきた。

で、結局
広い館内にお客は2人。

お互いに気を使うこともなく、映画の時間を楽しんだ。

そして、その映画。

めちゃくちゃ面白かった。

お客が2人なんて本当にもったいない!

たくさんの人に見に来てほしい!
・・・もう上映終わってるけど。

まぁ、たくさんの人が見に行くようなところには、私は絶対に行かないが。

ちなみに、その映画は『search/サーチ』

2作目だったので、前日に1作目をネットフリックスであわてて視聴したが、それもとっても面白かった。

ストーリー的にも、おひとりさまが好きな人におすすめです。

ブログ

前の記事

もがき納めしました
ブログ

次の記事

働いています