だって、飲むものでしょ

「ワインは飲むもの!ジーンズは着るもの!!」

これはTOKIOの松岡さんの名言・・・

と思っているのは私だけかもしれないが。

ということで、先日当選してやっと購入できた限定版「響」のウィスキーを心置きなく楽しむことにした。

それはもう、おいしいに決まってる。

もともと私は、楽しみを後にとっておく性格だ。

だから、嫌なことから先に済ませてしまう。

それは、仕事や勉強においてはいいことかもしれないが、プライベートにおいては損をすることが多いなぁと感じていた。

わかってはいるが、やっぱり自分にとって高いものを買ったり、貴重なものをいただいたりしたときは、結局あとのために大事に取っておいてしまうのである。

ちなみに、「響」の奥にある「山崎12年」のウィスキーは、2年ほど前に退職祝いにいただいたものである。

大事にしすぎて、ちょっとずつ楽しんでいたが、とうとうあと2杯分しかなくなってしまい、別れを惜しんでいるところだ。

そんな私に対しての名言が、冒頭の言葉である。

どんなに高いワインも飲むためのものだし、どんなに貴重なジーンズも着るために作られたものだ。

飾るためのものじゃない。

みたいなことをテレビで断言していた。

松岡アニキのおっしゃるとーりだっ!

ということで、何年も落選を繰り返し、ずっと購入権すら手に入れることでのできなかった「響」のウィスキー・・・

順調にいただいていますっ!!

こんなラッキーなことがあっていいのか・・・と思っていたが、

本日、ライブのチケットに落選したことが判明。

これでトントン・・・ってことかな?

ブログ

前の記事

AppleWatchと末永く
ブログ

次の記事

はい、楽しいです。