悪天候だし極寒だし

突然のグランピング。

用事で福岡に宿泊することになったのだが、だんなが予約した宿泊先が・・・

グランピング施設だった。

うぅ~ん。
確かに、2023年の目標の一つに「グランピングをやってみたい!」という宣言をしていたが、急に!?

聞くと、福岡市内のホテルの宿泊代金がこの時期はあまりにも高騰しすぎていて、どうせそれくらい支払うなら楽しめるところがいいかな・・・と。

すばらしい!

ウキウキしながら糸島へ行ったものの・・・

その日は最高気温が6℃、強風吹き荒れる曇天。

グランピング施設からは見えるはずの海も夕日も全く見えなかった。

でも・・・

かなり満足!

いい肉と魚を買って、焼いて、食べて、ハイボールとビールを飲んで・・・

風はびゅーびゅーで冷たかったけど、体はすっかり温まった。

そして、テントが快適だった!

テレビはないし、トイレも洗面所も外だけど・・・

吹き荒れる風とか、雨や雪が降る音がうるさいなぁと思っていたら・・・
いつの間にか爆睡。

ふだんは余計な音や情報に囲まれているんだなぁと実感。

絶対にまた来よう・・・いつになるかわからないけど。

ちなみに、福岡での用事は突然キャンセルになってしまった。

何のために来たんだろう・・・とがっくり来たが、
私たち夫婦はただただグランピングを楽しみに来たんだと言い聞かせて・・・

ちなみにこちらは
糸島のグランピングnijoさん。

バーベキューの炭をつけてくれた後は、
とにかく私たちを放っておいてくれる。

でも、施設のいたるところにたくさんやさしさを感じた。

おすすめです。