こればっかりがいいんです

ポテトチップスのコンソメパンチ12袋。

定期的に飲みに行く元同僚の先生からいただいた手土産だ。

前回の手土産はポテトチップスクリスプのコンソメパンチ12個だった。

サイコーですっ!!
よく私のことをわかっていらっしゃる。

せっかくだからいろいろな味を・・・なんて配慮は全くいらない。

こればっかりがいいので。

幼いころから、ハマったものがあるとずっとそればっかりを食べ続け、飲み続け、買い続ける人間だった。

1年前まではメロンパンにハマり、パン屋さんやコンビニにとどまらず、ありとあらゆるところのメロンパンを食べまくった。で、今はシフォンケーキにハマっていて、お酒はいまだにハイボールだけを飲み続けている。

幼い頃、最初にハマったお菓子が、今思えばこのコンソメパンチだったなぁ。

期間限定とか地域限定なんて商品にも惹かれるが、結局、長年愛されるプレーンなものに落ち着いてしまう。

だからなのか、私をよく知る人々からは、何を持って行けば喜ぶかがわかりやすくて助かる・・・と意外に好評である。

ちなみに、今年の結婚記念日にはだんなからウィスキーを2本。
我が家によく泊まりにくるカレー大臣の手土産はいつもスコッチウィスキー。
だんなの出張のお土産はシフォンケーキ。

ただ、ハマるにしても、ずっと同じテンションではない。

メロンパンにハマっていた頃は、だんなが買い物に行くたびにメロンパンを買ってきてくれた。

その結果、我が家にはメロンパンが常に1~2個常備されている事態となった。

さすがにマイブームが去りつつある頃、「メロンパンSTOP!」を伝えた。永遠に買ってきそうだったので。

まぁ、たまにはそんなこともあるが、

ウィスキーとかポテチには永遠にSTOPかからなそうだ。

といっても、手土産を催促しているわけでは決してありません。

てぶらで飲みに行きましょうね。

ブログ

前の記事

悪天候だし極寒だし
ブログ

次の記事

美意識じゃないんです