やっぱこれだねー

この1カ月、ベランダでのコーヒータイムが習慣となってしまった。

今までカーテンを開けることもなく、ベランダで時間を過ごすなんてことはほとんどしてこなかったが、

パプリカを植え、
ラデッシュを植え、
母から花の鉢植えをもらい・・・

その成長を観察するために、いつしか毎日ベランダに出るようになっていた。

そして気付いた。

川のせせらぎと鳥の鳴き声が、一日中聞こえることに。

これはもったいないと思い、ベランダ用に椅子を購入した。

ベランダでコーヒーを飲んでいると、

時間を忘れて

で、100%の確率で寝落ちしている・・・

そこで新たな問題に気付く。

虫刺され・・・

虫よけ対策を考えた。

釣り下げタイプの虫よけを置いてはいたが、効果が感じられなかった。

どうせなら、アロマ系のやつを・・・

スプレー式やお香タイプのものを購入して試した。

おかげで私は超リラックスできたのであるが・・・

虫に刺される個所が増えた。

敵は予想以上だ。

「やっぱ蚊取り線香じゃ?」

だんなの一言に、私も確信した。

やっぱ、これか。

蚊取り線香を購入して試したところ
虫よけの効果はまぁまぁだが、

それ以上に、なんかリラックスする。

アロマの成分とか入ってない昔からあるやつなのに。

でも、

子どもの頃から実家でずーーーっと嗅いでいたあの香りだ。

だからリラックスするんだ。

やっぱこれだね。日本の夏。

ブログ

前の記事

職人技にほれぼれ
ブログ

次の記事

もう終わるの?